GM自己紹介
さいとうと申します。
普段はオンラインセッションや各種コンベンションで忘れられない程度にGMをしたりプレイヤーをしたりしています。
目立たない程度にコンベンションスタッフとしても暗躍しています。
アイドルと何が関係あるかと聞かれたら、かれこれ20年近く鉄腕DASH愛好家です。
農地を耕し、村を作り、古民家を解体・再建し、オリジナルの米を作り、ビーコンを付けて鬼ごっこをし、水鉄砲合戦をし、島から脱出し、自転車から降りずに海にたどり着き、3000歩以内で移動し続け、中古船を復活させマグロを追い、ソーラーカーで日本一周し、電車と競争し、ヘドロが沈殿している港を復活させ、無人島で生活するアイドルです。
そんなTOKIOを目指して、今回はビギニングアイドルを遊びます。
対応可能プレイヤー人数
3〜5人で対応可能です。
TRPG初心者可否
歓迎します。
システム初心者可否
歓迎します。
キャラクター作成
当日作成します。
シナリオ名
自作シナリオ「土器っ!? 歴史に残るアイドル活動!」
シナリオのあらすじ
駆け出しアイドルにとってはどんな内容であっても大事な「お仕事」。
断ることはおろか、手を抜くことすら許されません。
そんな言葉が口癖のプロデューサーですが、何やら表情が浮かない様子。
どうやら、それにしても「ちょっと変わった」お仕事のようです。
話を聞くところによると、「世界初」のアイドルになるために
ちょっと変わった場所でちょっと変わったお仕事をするとのこと。
果たして、PCたちはどのようなアイドルを目指すのでしょうか…?
駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル
第一章 「土器っ!? 歴史に残るアイドル活動!」
今日もアイドル、がんばります!