2018年6月3日(日)トーキョー・ナイトメアオンリーコン シナリオ紹介(あいねさん)


2018年6月3日(日)トーキョー・ナイトメアオンリーコンにて立卓予定のシナリオ「五線の上で流れ星」について、あいねさんよりゲーム紹介文を頂きましたので掲載致します。

RL自己紹介

あいね(タタラ◎●、ミストレス、カゲ)

プロフェッショナルの皆さんだって休みの日はアイドルの追っかけやってると思うんですよ。

対応可能プレイヤー人数

3~5人

TRPG初心者参加可否

システム初心者参加可否

両方歓迎

キャラクター作成/持込可否

サンプルキャラクターを使用。
持ち込み可。
使用経験点0点のキャストをお持ちください。上級の使用も可能です。

シナリオ名/出典

自作シナリオ「五線の上で流れ星」

シナリオのあらすじ、注意事項など

アクトトレーラー

​今、最もトーキョーで熱いアイドル、大隅レイカ。そんな彼女のライブが、トーキョーで開催される。
華やかな舞台を作るために、舞台裏では様々なプロフェッショナルが活躍している。

そんな彼らの努力を壊そうとする者たち。
彼らの努力の結晶を、無駄にしてはいけない。

トーキョー・ナイトメア
『五線の上で流れ星』
夜が来て、ライブが始まる。

ハンドアウト

キャスト①

QS:電脳世界の騎士
スタイル:ニューロ or タタラ/それっぽい所属であれば任意
コネ:大隅レイカ(おおすみ・れいか) 推奨スート:スペード or ダイヤ
キミは今日まで彼女のライブの準備に携わっていた。彼女のホログラムや声の準備、ライブの演出……全ては今日のライブ本番のための努力だっだ。だからこそ、このライブを成功させたかった。
PS:ライブを成功させる

キャスト②

QS:特別捜査官
スタイル:イヌ/NBI機動捜査班
コネ:連続殺傷犯 推奨スート:ダイヤ
最近、トーキョーで連続して人が何者かに襲われる事件が発生している。被害者の共通点はただ1つ、大隅レイカの人気曲の作り手であること。そんなときに開催される彼女のライブ、作り手たちも多く参加するこのイベントでそいつは現れるに違いない。
PS:連続殺傷犯を捕まえる

キャスト③

QS:荒事屋
スタイル:カブト/フリーランス
コネ:伊藤博(いとう・ひろし) 推奨スート:ダイヤ
ライブ主催企業社長の伊藤からの依頼は、ライブコンサートの警備だった。というのも、ここ数日ライブの準備に対して妨害が入っており、当日も妨害が予想されるらしい。
PS:ライブへの妨害を防ぐ

キャスト④

QS:事件記者
スタイル:トーキー/フリーランスもしくはTNG
コネ:大隅レイカ(おおすみ・れいか) 推奨スート:ダイヤ
大隅レイカは不思議なアイドルだ。人間ではなく、ステージ上に上がるのは彼女の姿を映し出したホログラム。しかし、何故か人々は彼女のライブに熱狂させられるのだ。そんな彼女の勇姿をどのようにして報道をしようか。
PS:ライブの熱狂を報道する

キャスト⑤

QS:任意
スタイル:任意
コネ:大隅レイカ(おおすみ・れいか) 推奨スート:ダイヤ
キミは大隅レイカのファンだ。このライブの日のためにいろいろ頑張ってきただろう。それ故に、このライブがとても楽しみだ。まさか、ここまできてライブが中止になんてなるわけないだろう。
PS:ライブに参加する