2018年3月4日(日)仙台TRPGあおば会コンベンションにて立卓予定の「ダブルクロス The 3rd Edition」について、S-N曲線さんよりゲーム紹介文を頂きましたので掲載致します。
このページの目次
GM自己紹介
S-N曲線と申します。がんばらない系趣味人です。
ダブルクロスなどを中心に遊んでいましたが、最近は各コンベンションの影響で雑食度が上がっております。
いい環境だぜ、仙台はよォ!
システム名/システムの特徴
ダブルクロス the 3rd Edition。
超常の力を使いこなす超人<オーヴァード>となり、力を悪用する他のオーヴァードや、その力に飲み込まれた怪物<ジャーム>と闘い、自分が帰るべき日常を守るゲームです。
対応可能プレイヤー人数
3~5人。
TRPG初心者参加可否
システム初心者参加可否
どちらも大歓迎!!!
今回のシナリオは、ダブルクロスをやったことがない方も楽しんでいただけるかと思います。
使用ダイス(サイコロ)
(何面体を何個、など。ダイスは主催側より貸出可能です)
十面体をいっぱい。GMが用意しております。もってなくてもごあんしん。
使用ルールブック
プレイヤーはなくてもOKです。お気軽にご参加ください。
キャラクター作成/持込可否
基本的には公式サンプルキャラクターをご使用いただきたく思います。
経験者の方がキャラクターを持ち込みされる場合は、初期作成のコンストラクションで作成したキャラクターのみ使用可です。(UGN等の組織に所属していることを推奨いたします。FHを除く外の悪性の組織に所属することは非推奨です)
シナリオ名/出典
ダブルクロス『Howling in the Shadow』/自作シナリオ
シナリオトレーラー
昨日と同じ今日。
今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、何も変わらないように見えた。
だが、世界の裏側で。
世界は既に、変貌していた。
約束された平和な日々より引き離された人間(ヒューマン)。
怪物としての力を日常を守るために行使する超人(オーヴァード)。
衝動のまま力を振るい欲望を満たす怪物(ジャーム)。
その境、いずこにありや。
暗闇の中で怪物が吼えるとき、汝の立つべき位置が試される。
ダブルクロス『Howling in the Shadow』
ダブルクロス。それは裏切りを意味する言葉。
シナリオハンドアウト
◎ダブルクロス未経験者用ハンドアウト
カヴァー:自由/ワークス:自由(何らかの裏組織に「所属していない」ものに限る)
キミは退屈な日常を過ごしていた。ある日キミの前に怪物が現れるまでは。その怪物はキミに襲いかかり、キミの意識はブラックアウトする。そして目をさますと、キミはどことも知れぬ鉄の部屋の中に居た。
シナリオロイス:あなたの日常 感情(P/N):執着/不安
◎ダブルクロス経験者用ハンドアウト
カヴァー:自由/ワークス:自由(何らかの組織に「所属している」ものに限る)
キミは組織に所属するオーヴァードだ。キミの今回の任務は「FHセルに囚われた被害者たちを救出する」というものだ。そしてキミは山奥の施設に被害者たちが捕らえられていることを突き止めた。
シナリオロイス:被害者たち 感情(P/N):任意/任意