2018年3月4日(日)仙台TRPGあおば会コンベンション ゲーム紹介(エースキラージーン)


2018年3月4日(日)仙台TRPGあおば会コンベンションにて立卓予定の「エースキラージーン」について、ゲーム紹介文を掲載致します。

GM自己紹介

ましろと申します、TPRGをやりながら細々と暮らしている者です
今回は金欠の中でとあるお方に諭され買ってしまった(後悔なし)
エースキラージーンを回したいと思います。

システム名/システムの特徴

エースキラージーンの世界はエースという人の生命力みたいな物を奪うやべー奴が存在し暴虐の限りを尽くしています。
そしてPLはエースキラープロデューサーというエースを倒すための特別な因子を持った、エースキラーと呼ばれる少女達を導く存在となり、力を合わせてエースをボコっていただきます。
 

対応可能プレイヤー人数

2~3人

TRPG初心者参加可否

システム初心者参加可否

歓迎します、思う存分エースを狩りましょう!

使用ダイス(サイコロ)

10面体を2個

使用ルールブック

基本ルールブック

キャラクター作成/持込可否

サンプルキャラクター使用

シナリオ名/出典

基本ルールブック掲載シナリオ ブラッドシアター

シナリオのあらすじ、注意事項など

シナリオトレーラー

都内某所、資金難で差し押さえられた撮影スタジオがあった。ひとりの映画監督を目指した男の夢の残骸だ。
この場所で、映画が撮影されていた。男の夢、タナトスによって紡がれるエロス、死と生の映像。
それは血にまみれた殺人ビデオ。映画監督は、夢を失ったアーティスト、快楽に憑かれた殺人鬼、そして他者の死から力を得るエース。
これらが同一化された結果、恐るべき血の宴が始まっていた。
果たしてAキラーと担当Pは、この死に取り憑かれたエースを排除できるのだろうか。

             エースキラージーン「ブラッドシアター」
                 エースを狩り出せ、エースキラー

ハンドアウト

PC1用ハンドアウト

コネクション:花沢ゆめ 関係:パートナーの友人
パートナー:相沢みさお
花沢ゆめはアイドルに憧れを持っていたどこにでもいるような少女だった。だが、少女は死んだ、
亡くなった友人はエースに殺されたのではないか? パートナーは、君に相談してきた。

PC2用ハンドアウト

コネクション:ブラッドシアター監督 関係:嫌悪
パートナー:三上京香
インターネットの暗部に漂う殺人ビデオ。近年最高のクオリティと評判のそれは吐き気を催す邪悪の結晶だった。
このビデオの撮影者がエースの可能性がある。
プロダクションはキミに調査とエースの排除を依頼した。

PC3用ハンドアウト

コネクション:佐々木真紀 関係:同情
パートナー:常磐巴
島澄栄二郎はアイドルに憧れる少女を食い物にするケチな詐欺師だ。だが、どうしたことだろう。
パートナーが紹介してくれた被害者の少女は、本気で島澄を信じていた。熱にうなされたような少女の表情、瞳の力のなさ、なんというか、イヤな感じだ。