このページの目次
GM自己紹介
ワタナベです。TRPGを始めて早3年です。 毎回お粗末なマスタリングですが、よろしくお願いします。
システム名/システムの特徴
世界の裏側で人々に害をもたらす邪神〈アラミタマ〉 と異能の力を持ってその邪神を狩る〈カミガカリ〉 との戦いを描いた現代伝奇TRPGです。
プレイヤーの皆さんは〈カミガカリ〉となって文字通り邪神〈 アラミタマ〉を狩るシステムになっています。 神我狩独自のルールとして霊力操作というルールがあり、 行為判定で用いる6面ダイスとは別に4つの6面ダイスを用意しま す。 シナリオ中の判定で出た出目と交換して達成値を底上げしたり、《 タレント》と呼ばれる〈カミガカリ〉 特有の必殺技を使用するためのコストとして使います。
すげぇ強い武器ですげぇ強い敵を倒したい人は是非当卓に参加くだ さい。
プレイヤーの皆さんは〈カミガカリ〉となって文字通り邪神〈
すげぇ強い武器ですげぇ強い敵を倒したい人は是非当卓に参加くだ
対応可能プレイヤー人数
5人固定
TRPG初心者参加可否
システム初心者参加可否
OK
使用ダイス(サイコロ)
6面ダイス最低6個(可能な限りたくさん)
使用ルールブック
基本ルールブックと時空のオルタードを中心に使用(
キャラクター作成
サンプルキャラクターを用意していますので、 その中から選んでください。
シナリオ名/出典
自作シナリオ「対魔忍者の帰り道」
シナリオ概要
とある対魔忍者の一族は自身らが仕える土地神の助力によって邪悪 な忍者を封印していた。
しかし、過去を改竄する力を手に入れたその邪悪な忍者は、 封印をなかったことにして現在に再臨したのだ。
圧倒的な力の前に膝をつく退魔忍者、 それを守るように応戦する土地神。しかし、 現状を打破することは敵わなかった。
この状況を打ち破るにはただ一つ、 敵と同じように過去に遡り過去の改竄を阻止するのみ!
邪悪な忍者から過去の改竄を阻止して土地神と世界の未来を救え!
現代伝奇TRPG「神我狩」 「対魔忍者の帰り道」「対魔忍者にも、帰る場所は必要だよ…」
しかし、過去を改竄する力を手に入れたその邪悪な忍者は、
圧倒的な力の前に膝をつく退魔忍者、
この状況を打ち破るにはただ一つ、
邪悪な忍者から過去の改竄を阻止して土地神と世界の未来を救え!
現代伝奇TRPG「神我狩」 「対魔忍者の帰り道」「対魔忍者にも、帰る場所は必要だよ…」