2017年8月20日(日)仙台TRPGあおば会コンベンション ゲーム紹介(KATANA GENOCIDE)

GM自己紹介

高い島の男と申します。ヒーロ-者RPGや和風物RPG大好き男です。
最近だとマージナルヒーローズや今回GMするKATANA・GENOGIDEがツボにはまっています。
ジャスティース、ファイッ!

システム名/システムの特徴

KATANA・GENOGIDE(カタナ・ジェノサイド)

一言で言うと和深活劇RPGです。
戦国と呼ばれる国で、国の半分を闇将軍「家康」が恐怖と暴力で支配するこの世界。
家康配下の闇将軍達と、その配下の鬼や物の怪に支配を拒み対抗する残りの国々。
その中にPC達「鬼殺士」(おにごろし)の姿があった。
そう、鬼殺士のみが鬼に対抗する存在なのだ!
行け、鬼殺士、戦国の未来は君たちの肩に掛かっている!

PCは鬼殺士となり世間を跳梁跋扈する鬼や物の怪と戦い、最終的には家康を倒すのが目的だ!
その為に諸国を遍歴し、武者修行をしながら鬼たちを倒し腕を上げるのだ!

対応可能プレイヤー人数

3名~5名

TRPG初心者参加可否

システム初心者参加可否

対応可能!ダイスをゴロゴロ振ってチャンバラして楽しんでください!

使用ダイス(サイコロ)

6面体3個

使用ルールブック

基本ルールブック

キャラクター作成/持込可否

当日作成します。持ち込みは不可でお願いします。

シナリオ名/出典

鬼は帰なり(自作シナリオ)

シナリオのあらすじ

最近、闇将軍に落とされた紀伊の国で鬼や物の怪を倒しながら敵の戦力削っていた一行は、ある街で街の者が最近神隠しに遭っていると言う噂を聞く。
その噂に不穏なものを感じた一行は街に潜伏する事にするのであった。
その一行の前に立ちはだかるは鬼か蛇か!?
こうご期待!