2017年6月25日(日)仙台TRPGあおば会コンベンション ゲーム紹介(ダブルクロスThe 3rd Edition)

GM自己紹介

ドーモ、仙台近郊のコンベンションに出没する妖怪タクゲモノです。今年は大学のサークルに大型新人が大量に入ってちょっとおっかなびっくりです。

システム名/システムの特徴

ダブルクロス The 3rd Edition
「世界は既に変貌していた」
 いわゆる現代異能モノのシステムになります。PCたちは現代の社会を人知れず守る超能力者、オーヴァード(超人)となり、人であることを辞めた怪物や、超能力で世界の転覆を狙う悪の組織と戦うことになります。しかし、気をつけてください。もし力を使いすぎれば、PCも人を辞め、怪物となってしまうのですから……
 判定システムは10面ダイスを量・回数共にたくさん投げる豪快なシステムとなっております。ダイスをたくさん投げたり、大きな数字を出したい人にはオススメですよ。

対応可能プレイヤー人数

3〜5人

TRPG初心者参加可否

大歓迎

使用ダイス

10面ダイス。5〜8個、場合によってはもっと振ります。ある程度はGMでも用意いたします

使用ルールブック

基本ルールブック1,2巻。お持ちの方はエフェクトアーカイブを持ち込んでも構いませんが、Dロイスは今回使用しません。

キャラクター作成/持込可否

サンプルを用いたクイックスタート、初期作成での持込。
当日の作成はしません。

シナリオ名/出典

「Mermaids tears」
オリジナルシナリオになります。

シナリオのあらすじ、注意事項等

昨日と同じ今日。今日と同じ明日。変わり映えのしない日々。このままの日々が続くと思っていた。それでいいと思っていた。
だが、世界はそれを許さない。凪の日々は終わり、荒波のごとく全てを飲み込んでいく――
突如現れた少年
死と覚醒
隠されていた真実が白日の下に晒され、美しき人魚姫はその運命に涙を零す――

ダブルクロスThe 3rd Edition『Mermaid’s tear』

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

初心者向けに作ったシナリオです。基本ルールブックに掲載されたシナリオ、Crumble daysをプレイした方はニヤリとしたかもしれませんが、そういう方にも安心なシナリオですので、経験者もぜひお越しください。