2017年8月20日(日)仙台TRPGあおば会コンベンション ゲーム紹介(ガーデンオーダー)

GM自己紹介

ひよこと申します。今年の春くらいからTRPGを始めたひよっこです。コンベンション参加回数は3回です。

ぴよぴよよちよちTRPG楽しいーーー!!!という感じでどんどん沼に沈んでいってます。GM経験自体は少ないのですが、皆さんと楽しいセッションが出来るよう全力で頑張ります!

システム名/システムの特徴

バディアクションRPGガーデンオーダー

最終戦争と呼ばれる戦争の末期に、人間を襲う未知の生命体「ネフィリム」が出現した。それに唯一対抗することが出来るのは偏性異能特性体、通称「オーダー」のみ。「オーダー」達は自身の持つ超能力的な力を武器に人類の敵に立ち向かう!

ざっくり話すと、PLはGARDENという機関に所属するオーダーとなって、人類のためにネフィリムと戦います。GARDENとはオーダー達を管理する国際機関で、日本にもいくつか支部があります。その機関の中で相棒を見つけバディを組むもよし、光栄ある孤高のソロプレイヤーになるもよし。炎や光や氷を使ったり、自分の感覚や身体を強化したり、重力や物質を操作したり。特性能力と呼ばれる力を使ってバッタバッタとネフィリム共をなぎ倒すTRPGです。

個人的に、心に少年を飼っている人にとってはすごく楽しいシステムだと思っています。(もちろん、私の心には少年がいますよ!!!)

対応可能プレイヤー数

3~4人

TRPG初心者参加可否

システム初心者参加可否

どちらも歓迎です!GMと一緒にわたわた楽しく遊びましょう!!

使用ダイス

10面体が2個あれば大丈夫です。

使用ルールブック

基本ルールブックのみです。

キャラクター作成/持ち込み

今のところ当日作成の予定ですが、状況によってはサンプルキャラの使用になってしまうかもしれません。

ハンドアウトがあるので、申し訳ありませんが持ち込みはご遠慮ください。
 

シナリオ名/出典

自作シナリオ「Hello Hero」

シナリオあらすじ

数日前に行方をくらました「問題児バディ」の捜索途中、近隣の小学校でネフィリム発生事件である「ケースN」が発生した。急いで現場に駆けつけた頃には児童たちの避難もほぼ完了しており、君たちは校内をうろつくワーム級ネフィリムの殲滅に専念する。はずだった。

バディアクションRPGガーデンオーダー「Hello Hero」

仲間とともに、闇に蠢く彼の敵を討て!

以下、簡単なハンドアウトです。当日はもう少し長いハンドアウトをお渡しします。

PC1&PC2

君たちはバディを組んでいる。今回ケースNが発生した小学校には君たちの知り合いがいる。

PC3&PC4

君たちはバディを組んでいる。数日前に消息を絶った「問題児バディ」の捜索を上司に命じられている。

※PL人数が3人の場合はPC3がソロプレイヤーとなります。