2017年10月22日(日)仙台TRPGあおば会コンベンション ゲーム紹介(マージナルヒーローズ/ワタナベさん)

GM自己紹介

 ワタナベです。TRPGの存在を知り、コンベンションに初めて参加したのが3年前。時間の流れが早過ぎるっぴ…。
 そんな長いようで短いような時間を楽しむために、また新しいシステムのGMをします。初めてGMをするので不備が起こりましてら申し訳ありません。

システム名/システム紹介

チェンジアクションTRPG 「マージナルヒーローズ」
 西暦1999年のある日、とある予言者の予言通りに世界滅亡の時が来た!世界滅亡を齎す存在“恐怖の大王”の出現を切っ掛けに超常的犯罪者“ヴィラン”とその脅威に立ち向かう正義の味方“ヒーロー”が戦う世界となった。
 21世紀、世はまさに“ヒーローの世紀”である!!
 このシステムでは日曜朝のヒーロー&ヒロインとなって悪の怪人達と戦うシステムとなっております。

対応人数

 3人~5人

TRPG初心者及びシステム初心者対応

 大丈夫です。(GM自身が初GMです。)

必要ダイス

 六面第ダイス

使用ルールブック

 基本ルールブックと上級ルールブック (ギガファイトは買え無かったので使用しません。どこで買えるか教えてください。)

キャラクター作成

 GMで用意したサンプルキャラクターの中から選んでもらいます。

シナリオ名

「キメラベース×救済×覚醒」自作シナリオ

シナリオ概要

 このシナリオで起こる3つの出来事。
 ひとつ!あなた達の街で“キメラベース”と呼ばれる複合成怪人達が出現し、“ヴィラン”の手先として人々に襲い掛かった!
あなた達は人々と街を守るために戦い続けている。
 ふたつ!そんなあなた達に“キメラベース”について研究している女性から“キメラベース”救済のために協力してほしいと
依頼を受ける。
 みっつ!“キメラベース”との戦闘中、あなた達の仲間の一人が敵の凶刃に倒れた。しかし、倒れた仲間に近づく小さな影があった。この出会いこそが新たなヒーローの誕生である!!
 マージナルヒーローズタイム!今こそ無限を超えろ!