2018年4月29日(日)仙台TRPGあおば会コンベンション ゲーム紹介(ダブルクロス The 3rd Edition)


2018年4月29日(日)仙台TRPGあおば会コンベンションにて立卓予定の「ダブルクロス The 3rd Edition」について、S-N曲線さんよりゲーム紹介文を頂きましたので掲載致します。

GM自己紹介

S-N曲線と申します。

システム名/システムの特徴

ダブルクロスThe3rdEdition。
能力者バトルをやるゲームです。
今回の世界はネトゲの中です。

対応可能プレイヤー人数

3~5人

TRPG初心者参加可否

システム初心者参加可否

OK

使用ダイス(サイコロ)

十面体いっぱい(GM準備)

使用ルールブック

GF誌掲載データを含まない既刊分すべて

キャラクター作成/持込可否

GM事前作成のものを使用

シナリオ名/出典

ダブルクロス・ロストエデン”遊び<セカイ>の終わり”

トレーラー

ネットで流行するフルダイブ型VRMMORPG”ロストエデン”。現実に限りなく近い仮想で、プレイヤーたちは安全に非日常を楽しめる……はずだった。

ログアウト不能になったプレイヤー。現実世界から消失する肉体。そして、能力の過剰使用でエネミーと化したプレイヤーの噂。

そう、これはゲームであっても、遊びではない。

ダブルクロス・ロストエデン「遊び<セカイ>の終わり」

ロストエデン、それは命を賭けたゲーム

ハンドアウト

(いずれかを自由に選択/他PLと同じものを選んでもかまわない)

導入①

あなたは家族から贈り物としてフルダイブ型VRギアをもらった。早速”ロストエデン”を君だったが、君が気づくとゲームからログアウトできなくなってしまった。
推奨シナリオロイス:家族

導入②

あなたは友人から”ロストエデン”に誘われ、友人とゲーム内で待ち合わせをしてログインをした。そして君たちはゲームからログアウトできなくなった。
推奨シナリオロイス:友人

導入③

あなたはβ版から”ロストエデン”をプレイしていた。そして当然のように正式版もプレイすることにしていた。しかし、β版のときと違い、ログアウトすることができなかった。
推奨シナリオロイス:”ロストエデン”

導入④

あなたは運営が行っていた懸賞キャンペーンに応募し、フルダイブ型VRギアを手に入れた。早速”ロストエデン”をプレイした君だったが、いつしか君はログアウトできなくなっていた。
推奨シナリオロイス:運営

導入⑤

君は普段と何ら変わらぬ日常を過ごしていた。君の目の前で女の子がトラックに轢かれそうになるまでは。その女の子を助ける代わりにトラックに轢かれた君が気づくと、君は真っ白い空間の中に居た。
推奨シナリオロイス:神様