2017年9月24日(日)仙台TRPGあおば会コンベンション ゲーム紹介(ヤンキー&ヨグ=ソトース)

GM自己紹介

初めまして今回ヤンキー&ヨグ=ソトースのGMのフェケです夜露死苦ゥ!

システム名/システムの特徴

異世界TRPG伝説 ヤンキー&ヨグ=ソトース

異世界『ガイヤンキー』。エルフやドワーフのいる所謂ファンタジーな世界を舞台に美学や生活を持つヤンキーが「熱い」心意気でクトゥルフ神話で語られる邪神を倒し、異世界を救う、アゲと絆のTRPGシステムです。
ガイヤンキーはかつて勇者ヤンキーによって邪神の襲撃から救われ平和な世界でした、しかしその平和も束の間邪神とバットヤンキーによって再び脅かされてしまいます。
そんな時、ガイヤンキーはかつての勇者ヤンキーを思い正義のヤンキーに助けを願い、祈り、PC達「グッドヤンキー」が
召喚されたのです、ハンパねえガチ喧嘩で邪神とバットヤンキーからガイヤンキーを救うべく熱い物語を繰り広げる!!

そんな少し変わった、けれど熱い世界、まじでやっていくんで夜露死苦!

(GMはヤンキー漫画等には詳しくないですがご了承下さい。)

対応可能プレイヤー人数

3~5人

TRPG初心者参加可否

アゲてこうぜ!

システム初心者参加可否

アゲてこうぜ!

使用ダイス(サイコロ)

6面ダイスを2~5個程度使用します。

使用ルールブック

異世界TRPG伝説 ヤンキー&ヨグ=ソトース

キャラクター作成/持込可否

当日作成。
グッドヤンキーに君もなろう!

シナリオ名/出典

ヤンキーライフ(自作シナリオ)

シナリオのあらすじ、注意事項など

あらすじ

かつて勇者ヤンキーの存在によって平和になったガイヤンキー。
舞台は活気あふれる異種族が交わう街「セブンスター」。
そこに新たな邪神と邪神がケツモチするバットヤンキーチーム「サムライソルジャー」が現れる。
彼らは、街の中心にある学舎に攻め込もうとしている、その事に気がついた街の長達に君達グッドヤンキーが召喚され、街の平和を守る為奮闘していく予定なんで夜露死苦!