2018年1月20日(土)仙台TRPGあおば会コンベンション ゲーム紹介(マージナルヒーローズ)


2018年1月20日(土)仙台TRPGあおば会コンベンションにて立卓予定の「マージナルヒーローズ」について、綿鍋さんよりゲーム紹介文を頂きましたので掲載致します。

GM自己紹介

綿鍋です。今年から漢字になりました。TRPG初心者も熟練者も“面白い”と唸らせるようなシナリオとマスタリングを目指して精進していきます。今年もよろしくお願いします。

システム名/システム紹介

チェンジアクションRPG 『マージナルヒーローズ』

 西暦1999年のある日、“恐怖の大王”と呼ばれる邪悪な存在が現代の地球に降臨した。
それを切っ掛けに世界に裏で暗躍する超常的犯罪者“ヴィラン”が現れ、無力な人々を襲い始めた。それと同時に、人々を悪の脅威から救うべく立ち上がった正義の味方“ヒーロー”が
続々と参上した。
 21世紀、地球は今や正義の“ヒーロー”と悪の“ヴィラン”との戦いが繰り広げられる時代となった。世はまさに、“ヒーローズ・センチュリー”ヒーロ達の世紀である!!
 そんなわけでこのシステムは、ニチアサヒーロー&ヒロインとなって悪の怪人と戦い、人々を助けて世界の平和を守っていくシステムとなっています。

対応人数

4人

TRPG初心者及びシステム初心者対応

大丈夫です。

必要ダイス

6面ダイス

使用ルールブック

・基本ルールブック ・上級ルールブック
・ギガファイト(ギガ戦闘ルールは採用しない)
・バーニングハート

キャラクター作成

GMが用意したサンプルキャラクターを選んでもらいます。

シナリオ名

自作シナリオ 『犬狼×白衣×自己の証明』

シナリオ概要

このシナリオで起こる三つの出来事!
 ひとつ!“ヴィラン”は邪悪なウイルス【ゾディカ・ヘルツ】を使い、無力な一般人達を凶悪な複合成怪人“キメラベース”に改造し世界を破壊している。
 ふたつ!そんな現状を打破し、一般人達を元の身体に戻すために“ヒーロー”達は新しい組織を立ち上げた。この時代に存在するあらゆる医療技術の総力を結集させた最強の医療組織『セイクリット』。“キメラベース”という患者達を救うために彼等は今日も戦い続ける。
 みっつ!そんな中、とある少年と少女が”ヴィラン”の手によって“キメラベース”に改造されてしまう。だが少年は怒りに任せ、“ヴィラン”に牙を向けたのだ。それこそが、この世界の命運を左右する戦いの火蓋となったのだ。
 
 マージナルヒーローズタイム!「お前は一体何者だ!?」