2018年2月11日(日)仙台TRPGあおば会コンベンション ゲーム紹介(サタスペ)


2018年2月11日(日)仙台TRPGあおば会コンベンションにて立卓予定の「サタスペ」について、ケイさんよりゲーム紹介文を頂きましたので掲載致します。

GM自己紹介

ケイと申します。
別のコンベンションの紹介文で数日雪で苦労云々と書いたのですが、その直後に風邪ひいて個人セッションの予定が飛ぶわ、酷い誕生日を迎えるわ、色々と散々でした。
インフルエンザでなかったのは救いですが、この時期の体調管理には注意しないとダメですね。

システム名/システムの特徴

アジアンパンクRPG サタスペ
舞台は架空の都市「大阪」。
プレイヤーは「亜侠」と呼ばれるなんでもありの便利屋となって、人探しや運び屋、果ては誘拐や殺人といった文句なしの犯罪まで、千差万別の頼み事に応えていきます。
ただし、1人でできることは限られているので、亜侠達はチームを組んで、依頼の解決にあたります。
今回の依頼人も変な話を持ってきたようで……

対応可能プレイヤー人数

3~5人

TRPG初心者参加可否

システム初心者参加可否

一般常識さえかなぐり捨てられれば、どちらも大丈夫です。

使用ダイス(サイコロ)

6面体を2個以上

使用ルールブック

アジアンパンクRPG サタスペ

キャラクター作成/持込可否

当日作成のみでお願いします。

シナリオ名/出典

バレンタイン/作:髪流様

( ^ω^)髪々の遊び(‘∀`)にて公開されておりますので、参加希望の方はコンベンション後に見て頂けると助かります。

シナリオのあらすじ

バレンタインが近づくこの季節。

大阪でも浮つくカップル達が現れるこの季節。
そんな季節に、嫉妬を抱く男たちがいた……
亜侠達の前に現れたのは白いマスクを被ったプロレスラーのような筋肉質の男。
依頼人は、バレンタインというものを憎んでおり、大阪中のデートスポットに爆弾を仕掛けてほしいと依頼してくる。
さぁ、リア充爆発しろ。

注意事項など

セックス、ドラッグ、バイオレンスな世界観です。
セッション中のお話は外で喋らないようご注意下さい。
何が起きても肩の力を抜いてゲラゲラ笑い飛ばせる方をお待ちしております。